マンU新加入MFは「伝説になる」 同僚DFが絶賛「彼はアンビリーバブルだ」

マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス【写真:Getty Images】

同胞のダロトが太鼓判 「もちろん、もっと良くなっていく」

 ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスは今年1月にマンチェスター・ユナイテッドに加入後、瞬く間にチームの中心選手となった。チームメートのDFディオゴ・ダロトも「彼はトッププレーヤー。伝説になる」と手放しで称賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 フェルナンデスは1月29日、冬の移籍市場終盤になってユナイテッドへの移籍が決定。フランス代表MFポール・ポグバの負傷離脱で不足していたクリエイティブなMFとして期待を集めた。

 2月1日のプレミアリーグ第25節ウォルバーハンプトン戦(0-0)でデビューを果たして以降、すぐにレギュラーの座を不動のものとし、リーグ戦では5試合で2得点3アシスト、UEFAヨーロッパリーグでも3試合1得点1アシストと活躍している。2月度のプレミアリーグ月間最優秀選手にも選出された。

 そのフェルナンデスを同僚選手も絶賛しているようだ。同胞のDFダロトはユナイテッドの公式ポッドキャストの中で「彼はトッププレーヤー。彼は伝説になるよ。間違いない」と語り、称賛したという。

「彼はアンビリーバブルだ。もちろん、もっと良くなっていくと思うよ。このクラブで多くのことを学んでいる。このチームの中でも大きな選手であり、非常にいい選手になっていくと思う」

 加入1カ月あまりで強烈なインパクトを残したフェルナンデスを、同僚ダロトはクラブの歴史に残る選手になると太鼓判を押していた。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング