ホストの帝王ローランド、対戦で衝撃 「フェラーリ」「キング」と絶賛の同世代2大スターは?

「フェラーリ」に例えられたFW宮市亮と「キング」と例えられたFW宇佐美貴史【写真:Getty Images】
「フェラーリ」に例えられたFW宮市亮と「キング」と例えられたFW宇佐美貴史【写真:Getty Images】

唯一無二の存在感を示していた宇佐美は「ほとんど守備とかしないんですけど、それでも…」

 一方、宇佐美については「1試合だけ僕やったことあるんですよ。たぶん向こうはまったく覚えてないと思うんですけど……」と回想。ピッチ上で唯一無二の存在感を示していた宇佐美は別次元と感じた模様で、「上手すぎて、ほとんど守備とかしないんですけど、それでも許されるキングみたいな感じ」と語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 サッカー好きを公言してやまないローランドだが、“プラチナ世代”の才能あふれる選手たちと対戦し、「トップの同世代のスターたちとは埋められない壁を日々感じていた」と吐露。「宇佐美選手が飛び級でACL(AFCチャンピオンズリーグ)で点取ったり、宮市君とかがJリーグを経由せずにアーセナル行っちゃったとかで、とんでもない年代だった」と感嘆の声を漏らしている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング