バルサ、名手シャビ監督就任へ 交渉進展…12日の返答次第で即時交代の可能性が浮上

アル・サッドを率いるシャビ監督【写真:Getty Images】
アル・サッドを率いるシャビ監督【写真:Getty Images】

バルベルデ監督を解任し、シャビ監督に即時交代も スペイン紙が12日の動向を注視

 スペインの強豪バルセロナは、エルネスト・バルベルデ監督を解任し、カタールのアル・サッドを率いるシャビ監督に即時交代する可能性が浮上している。スペイン紙「スポルト」が報じた。

 バルセロナは今月にサウジアラビアで開催のスペイン・スーパーカップの準決勝でアトレチコ・マドリードに敗れ、その中東遠征の最中にクラブ幹部がカタールに飛んで、かつて中盤のキーマンとして活躍してきたレジェンドにコンタクトを取ったと報じられた。その後に交渉も進展しているというレポートもあったが、現地時間12日の返答次第ではバルベルデ監督の解任とシャビ監督誕生が即時起こり得るとしている。

 バルセロナ側からは、シャビに対して12日に決定的な返答をすることを求めたという。それが前向きな返答だった場合、シャビはすぐにバルセロナへ飛ぶというレポートになった。

 もし、シャビから即時就任に色よい返答がなかった場合、バルベルデ監督を解任して暫定的な解決策で6月までを乗り切るパターンと、バルベルデ監督の今季限りでの退任を決定したうえで指揮を継続するパターンの両者が検討されると伝えた。

 1週間と経たずに一気に進展しているバルセロナのシャビ監督への交代話だが、この12日の間に大きな動きが起こりそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング