中島翔哉に監督激怒…元ポルトガル代表MFが“ブチギレ”に見解 「中島も反応しなかった」

指揮官とのやり取りが話題になっているポルトMF中島【写真:Getty Images】
指揮官とのやり取りが話題になっているポルトMF中島【写真:Getty Images】

ポルティモネンセ戦に途中出場した中島、試合後に指揮官が腕を掴み怒りの形相で叱責

 ポルトガル1部ポルトの日本代表MF中島翔哉は、現地時間15日の第5節ポルティモネンセ戦(3-2)で後半28分から途中出場したなか、試合後に指揮官から怒りの形相で詰め寄られる場面が話題となっている。

 9月の日本代表戦2試合にスタメン出場した中島は、ポルトが2-0とリードして迎えた後半28分から途中出場。しかし直後から流れが一変し、同29分に1点を返されると、同32分に日本代表DF安西幸輝に被弾して2-2に追いつかれた。後半アディショナルタイム、CKからスペイン人DFイバン・マルカノが値千金の決勝ゴールを決めて、ポルトが辛うじて3-2で逃げ切っている。

 注目を集めているのは試合後のワンシーンだ。ポルトのセルジオ・コンセイソン監督が中島のもとへ駆け寄り、腕を掴んで振り向かせると、怒りの形相で何やら言葉を浴びせかけた。それは一見して激怒しているのが分かるほどで、中島は一瞬驚いた様子を見せるも頭を伏せたまま指揮官の言葉を聞き続け、同僚のブラジル人MFオタヴィオとメキシコ代表FWヘスス・マヌエル・コロナが仲裁に入った。

 このシーンに海外メディアも一斉に反応。ポルトガル紙「O Jogo」は元同国代表MFで、昨季CFベレネンセスで監督を務めたサイラス氏が「コンセイソン監督と日本人ウインガー中島の論争に言及」と伝えた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング