久保建英、“レアル補強”で2位タイ高評価 マジョルカ移籍も「名前を売り出している」

今夏レアル・マドリードに加入したMF久保建英【写真:Yukihito Taguchi】
今夏レアル・マドリードに加入したMF久保建英【写真:Yukihito Taguchi】

アザールに次ぐ「8点」評価 移籍金ゼロ、ライバルのバルサ下部組織出身の点も加味

 2019-20シーズンのレアル・マドリードの戦いが始まっている一方で、今夏はプレシーズンから例年以上に新戦力への注目が集まった。サッカー専門サイト「90min」は今季レアルに加わった選手を10点満点でそれぞれ採点しており、マジョルカへと期限付き移籍した日本代表MF久保建英は「8点」と2位タイの高評価を受けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 各ポジションで考察した評価で、最も高い評価を受けているのはベルギー代表MFエデン・アザールだ。「加入直後に太ももの負傷を負い、体重も超過した。しかし、かつてチェルシーに所属したスターは新たな環境に落ち着いたことで、人々が見慣れてきた力を示し、CR7(ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド=ユベントス)の退団以来、マドリードが必死に探していた英雄になるのは時間の問題だろう」と9点の採点だ。

 それに次ぐ8点の採点なのはフランス代表DFフェルランド・メンディ、そして久保だ。久保については以下のように記されている。

「クボはマドリードのスタメンに名を連ねず、マジョルカへとレンタル移籍した。しかしながら、彼はすでに自らの名前を売り出している。彼が移籍金ゼロで契約し、かつては永遠のライバルであるバルセロナのアカデミーでの有望株だったという事実だけでも、才能ある18歳の契約をさらに甘美なものにしている」

 将来的な伸びしろに加えて、復帰が濃厚と見られていたバルサからレアルが“横取り”出来たことが大きかったと見ている。マジョルカにレンタル移籍しても注目度は下がらない久保。リーガ1部で活躍すれば、この評価はさらに高まるだろう。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング