“サッカー女子”今村美月が「STU48サッカー選抜」を考案 攻撃の切り札に選んだのは?

今村さんが選出した“STU48最強イレブン”【画像:Football ZONE web】
今村さんが選出した“STU48最強イレブン”【画像:Football ZONE web】

攻撃の切り札は…「大谷満理奈ちゃんは感性が独特。敵を惑わせることをしてくれそう」

――例えばテクニシャンとか、特徴が異なるタイプを組ませるのもいいかもしれません。

「じゃあ、大谷満理奈ちゃんで! 少し変わっていて、宇宙人を呼ぶと言ったり、何を考えているのか分からないところがあります(笑)。世界観と感性が他の人と違って独特。だからこそ、敵を惑わせることをしてくれそうなので、隠れた攻撃の切り札です」

――最後はエースでしょうか。

「瀧野由美子ちゃんで。ずっとSTU48のセンターを務めているというのはもちろん、勝負事に熱くなるタイプなんです。最近は特にメンバーのことをよく見てくれていて、本当に頼れる存在。チームをまとめて、突き進んでくれそうな気がします」

――ちなみに、STU48のキャプテンを務める岡田奈々さんはどのようなタイプですか?

「奈々さんはみんなを見守ってくれています。相談事をすれば、メンバーの意見を肯定しつつ返答してくれて、後ろから背中を押してくれる感じです」

――もし、あと1人だけ頼れるスーパーサブとして加えられるとしたら?

「うーん、誰だろう……。負けず嫌いの森下舞羽ちゃんかな。足はSTU48で一番遅い(50mは11秒12)んですけど(苦笑)、途中出場での短時間なら気合いで乗り切ってくれるはずです!」

[PROFILE]
今村美月(いまむら・みつき)/2000年2月19日生まれ、広島県出身。STU48 1期生。歌とダンスに特化した派生ユニット『STUDIO』のリーダーとしても活躍する。家族でサンフレッチェ広島の試合をスタジアム観戦したのをきっかけに、サッカーの虜に。2014年から3年間、サンフレッチェ広島の応援ユニット『サンフレッチェ・レディース』を務めた経験を持つ。現チームの“推しメン”はMF柏好文。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング