久保は来季レアルでプレーできるのか? スペイン人記者が持論「ファンの心を掴んだが…」

質問に答えたゴンザレス記者【写真:Football ZONE web】
質問に答えたゴンザレス記者【写真:Football ZONE web】

「レアルサポーターの心を掴んだ」としつつも… 「数字として残る結果を」

 久保は来季レンタルバックし、レアルでプレーすることができるのかという質問に対しては、ゴンザレス記者は「非常に難しいハードル」と回答。さらに「プレシーズンでは最高のルーキーとしてレアルサポーターの心を掴んだ。どれほどの選手になるのかとファンはワクワクしている。でも、来季プレーできるのかは、今季にマジョルカで良いプレーを見せたうえで、いかに数字として残る結果を示すことができるか次第となる。レアルは特にそこで判断するクラブだ」と指摘した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「(日本代表として)コパ・アメリカで与えたインパクトは大きいものだった。レアルやバルセロナ、アトレチコ・マドリードの選手たちを相手に、同じものを与えることができるのか、それも今季の彼にとって大いなるテストになる。そして、継続的な成長を提示し続けなければならない」と総括。久保の最初の挑戦は、1部の舞台でどれだけ目に見える結果を残せるかが鍵となりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング