レアル久保、華麗ジャンプでタックル回避 妙技に海外驚愕「倒す以外に止める方法ない」

鮮やかなドリブルを見せているカスティージャのMF久保建英【写真:Getty Images】
鮮やかなドリブルを見せているカスティージャのMF久保建英【写真:Getty Images】

カスティージャの一員としてテストマッチ出場、4-4-2の右MF起用で随所に存在感

 レアル・マドリードの日本代表MF久保建英は現地時間14日、カスティージャ(Bチーム)の一員として3部クルトゥラル・レオネサとのテストマッチ(0-3)にフル出場した。序盤から卓越したテクニックで局面を打開するなど存在感を示したなか、後半には華麗なジャンプで相手のタックルを回避するシーンもあり、スペインメディア「エル・デスマルケ」は「倒す以外に止める方法はない」と称えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今夏、FC東京からレアルに移籍した久保は、フベニールA(U-19)カテゴリーの選手として登録。ジネディーヌ・ジダン監督は以前の記者会見で久保について触れ、トップチームの練習に参加させながら、カスティージャでプレーさせる方針を明らかにしている。

 久保はここまでトップチームのプレシーズンマッチで計4試合に途中出場。14日にはカスティージャの一員として、レオネサとのテストマッチに4-4-2システムの右MFで先発した。

 前半11分、ペナルティーエリア左で相手を抜いて強烈なグラウンダーのシュートを放った久保は、その6分後にも右サイドをドリブル突破して味方のシュートチャンスを創出。2点ビハインドで迎えた前半40分には、右サイドのスペースに走り込んだ久保がフリーで左足を振り抜くも、シュートはGK正面を突いた。

 後半19分、20分にもシュートを放った久保だが、いずれもネットは揺らせず。それでも随所に脅威を与えた18歳の日本人アタッカーは、同24分に鮮やかな股抜きを見せ、相手はたまらずファウルで食い止めている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング