レアル久保、華麗ジャンプでタックル回避 妙技に海外驚愕「倒す以外に止める方法ない」

18歳の日本人アタッカーが孤軍奮闘 「間違いなくこの日のベストプレーヤーだった」

 さらに終了間際の同45分、味方が最後尾から前線にパス。これは相手にカットされるも、こぼれ球に久保が反応した。相手がボールを拾おうとした瞬間、一瞬早くボールに触った久保がふわりと浮かせてタックルを回避。見事なタッチで相手を翻弄し、冷静にボールをキープした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は0-3で敗れたものの、孤軍奮闘した久保。スペインメディア「エル・デスマルケ」は「久保は高いレベルにあることを示し続けている」と触れた一方、華麗な足技や圧巻スキルを繰り出した日本人アタッカーについて「彼を倒すか、ファウル以外に止める方法はない」と驚愕した模様だ。「結局0-3で敗れたが、久保は間違いなくこの日のベストプレーヤーだった」と高い評価を与えている。

 カスティージャは18日のテストマッチ・3部ブルゴス戦を経て、25日に3部リーグ開幕戦のラス・ロサス戦を迎える。ここまでインパクトを放っている久保の公式戦デビューが見られるだろうか。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング