韓国で欠場のC・ロナウド、“健康”投稿に非難殺到 「嘘露呈」「韓国ファンを馬鹿にした」

大スターの振る舞いに不満爆発 「ロナウドはそのようなメッセージが一つもなかった」

 ユベントスのマウリツィオ・サッリ監督は、ロナウドの欠場について「コンディションが悪く、筋肉の状態も良くなかった」と説明していた。しかし本人が健康体をアピールするような投稿をしたことにより、記事では「ロナウドは映像が不適切だった。家族と一緒に撮った写真であれば仕方がなかったが…」と触れられており、次のように続けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「ロナウドはベンチに座って固い表情で一貫していた。 試合後には、(ジャンルイジ・)ブッフォンなど、数人の選手がソーシャルメディアで韓国ファンに感謝コメントを残した。しかし、ロナウドはそのようなメッセージが一つもなかった」

 また韓国メディア「STAR NEWS」も一連の騒動を報じ、「SNSで健康状態を誇示…非難殺到」と言及するなど、波紋は今も広がり続けている。ロナウドの欠場にはじまり、帰国後の投稿を受けた騒動は、しばらく続きそうだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング