デ・ブライネが明かした衝撃の事実 「僕はドルトムント移籍でクロップと合意していた」

2013年夏に移籍寸前だったと英紙に告白

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが、チェルシーに在籍していた2013年にドルトムント移籍で合意に至っていた過去を明らかにした。英地元紙「テレグラフ」が報じている。

 現在FIFAランク1位に君臨するベルギー代表のエースで、プレミアリーグ首位マンチェスター・シティを牽引するデ・ブライネは、今季開幕前にヴォルフスブルクから8000万ユーロ(約108億円)の移籍金でプレミアに戻ってきた。

 昨季ヴォルスブルクでリーグ最優秀選手にも輝いた新鋭は、2013年夏に苦境に直面していた。チェルシーで出場機会を手にできず、2012-13シーズンにブレーメンへ期限付き移籍し、33試合10得点と活躍。だが、復帰したチェルシーではジョゼ・モウリーニョ監督から信頼を手にできず、移籍を検討していた。

 行き先は日本代表MF香川真司の所属するドルトムントだった。21日に激突するリバプールを率いる名将ユルゲン・クロップとは、移籍で合意に達していたという。「(クロップとは)個人合意していたんだ。僕はクラブに移籍を願い出た。当時ドルトムントにはすごくいい感覚を持っていたんだ。ドイツで好調だったし、彼はゲッツェがバイエルン・ミュンヘンに移籍していたので、僕のことを本当に欲しがっていた」

 マンチェスター・ユナイテッドから香川が復帰を果たす1年前に、ベルギーの至宝はジグナル・イドゥナ・パルクに移籍寸前だったという。名将との当時の会話も明かしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング