磐田加入のMF今野泰幸、“寡黙で熱い男”の決意 「絶対に貢献できると思った」

「バンバン得点を取れるわけではないし、スルーパスを何本も出せるわけではないけれど…」

「攻守の課題を解消するために自分の力を必要としてくれていることは、心に響いたし、そこにトライしてみたい。自分がバンバン得点を取れるわけではないし、スルーパスを何本も出せるわけではないけれど、しっかりコミュニケーションを取って良い形を作っていきたい。守備では自分で積極的にボールを奪うことを意識しながらも、チーム全員で協力して強固な守備ブロックを作りたい」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 そう語る今野は、昨季終盤に9連勝して残留したG大阪での経験を踏まえ、次のように意気込む

「結果が出ないとどうしても恐怖感が生まれて、プレーが縮こまって躍動感が失われてしまう。何年もプロ生活を続けてきて、サッカーに関していろいろ考えるようになったけど、自分はどちらかと言うと本能的にプレーして戦って、勝利のために全力を出すというのが持ち味。試合に出ても出なくても、練習からがむしゃらに取り組んで、声を出してコミュニケーションを取り、雰囲気を良くしてサッカーの楽しさや積極的にプレーする気持ちを盛り上げていきたい」

 J1残留を目指す磐田への、「ジュビロでプレーをすることを想像して、絶対に貢献できると思ったし、残留できると思ったから決断した」という、寡黙で熱い男の加入。チームがどう変わるのか、注目される。

(高橋伸子 / Nobuko Takahashi)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング