アグエロが“盟友”メッシを称賛 バロンドールで「彼以外に選ぶ選手はいない」

アグエロがメッシを称賛している【写真:Getty Images】
アグエロがメッシを称賛している【写真:Getty Images】

自身の公式ツイッターに投稿 「メッシがプレーし続ける限り…」

 マンチェスター・シティのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロが、今年のバロンドールは代表のチームメートであるバルセロナFWリオネル・メッシがふさわしいと語っている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アグエロは以前に、今年のバロンドールはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝チームの選手が選ばれるべきと発言したと報じられてきた。しかし、同選手は自身の公式ツイッターで「自分の意見をはっきり言うのは好きではないが…」と前置きしつつ、こう綴っている。

「メッシがプレーし続ける限り、私が彼以外でバロンドールに選ぶ選手はいない。彼が今季のようなプレーをするならなおさら」

 メッシは残り1試合となった今季のリーガ・エスパニョーラで、ここまで33試合34ゴールを記録し、得点ランキングでトップに立っている。それに加えて13アシストもマーク。CLではリバプールに敗れて準決勝敗退を喫したもの、12ゴールは今大会最多となっている。

 また、アグエロは「私への質問は、今年のバロンドールを自分が受賞すべきだと思うかというものだ。それに対して私は、そうなるにはCL決勝に辿り着くべきだったと答えたんだ。そうはっきり言った」と述べ、報じられているような発言は事実ではないと否定した。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング