長友佑都、全治8カ月のFW都倉賢にエール 「キングフィジカルモンスター」の復活劇に期待

ガラタサライDF長友【写真:Getty Images】
ガラタサライDF長友【写真:Getty Images】

横浜FM戦で負傷したC大阪FW都倉、長友が同年齢のストライカーにメッセージ

 セレッソ大阪は14日、FW都倉賢が右膝前十字靭帯損傷および右膝外側半月板損傷で全 治8ヶ月と発表した。これに同年齢の日本代表DF長友佑都が反応し、公式ツイッターを通してメッセージを送っている。

 11日の第11節横浜F・マリノス戦に先発した都倉は前半途中に膝を負傷し、前半41分に緊急交代。試合から3日後、クラブは診断結果について「右膝前十字靭帯損傷、右膝外側半月板損傷」と公表した。

 都倉は自身のツイッターで「先日の試合で前十字靭帯損傷し全治8ヶ月と診断されました」と綴った一方、「本当に悔しいけど僕には支えてくれる家族と最高の仲間がいるから大丈夫」と気丈なコメントを残している。「そんな皆んなが9番を着て練習してくれた!有難う!」と感謝の意を示し、「この怪我から復帰した全選手の活躍を糧にこれから長くて孤独なリハビリ生活と向き合い絶対に強くなって戻るぞ」と前を向いた。

 そんな都倉の姿に反応したのは長友だ。公式ツイッターで「フィジカルモンスターが更に強くなって、キングフィジカルモンスターになって帰ってくるストーリーか」と言及。Jリーグ屈指のフィジカルモンスターとして知られる都倉がパワーアップし、“キング”となって舞い戻る未来を予想している。

 2人は同じ1986年生まれの32歳。戦いの舞台こそ異なるが、高みを目指す強い意志は同じだ。「俺もガンガン鍛えてキングゴリラになって待ってるぞ」と都倉にエールを送っていた。

【PR】トルコリーグでプレーする香川真司、長友佑都をDAZNで観よう!

>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング