「インパクトを残す準備が整った」 ACLの対戦相手が挙げた川崎のキープレーヤーは?

シドニーFC公式サイトが川崎を紹介している【写真:荒川祐史】
シドニーFC公式サイトが川崎を紹介している【写真:荒川祐史】

シドニーFC公式サイトが川崎を紹介 直近のリーグ戦2得点のL・ダミアンに注目

 川崎フロンターレは10日、J1リーグ第3節で横浜F・マリノスと対戦し、2-2と引き分けた。J1連覇中の王者はリーグ戦3試合で3分と勝ち切れない展開が続くなか、13日にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節シドニーFC戦(オーストラリア)を控えているが、対戦相手のクラブ公式サイトが川崎について紹介。キープレーヤーに元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンを挙げている。

 リーグ3連覇と4冠という壮大な目標を掲げる川崎だが、リーグ戦でいまだ勝ち星がなく、ACLグループステージ第1節の上海上港戦(中国)ではアウェーで0-1と敗れている。決勝トーナメント進出を果たすため、ホームに迎えるシドニーFC戦は負けられない試合となるが、そのシドニーFCも公式サイトで川崎を特集している。

 記事では、川崎が現在J1リーグで連覇を達成していることに加え、ACLの最高成績は2007、09、17年のベスト8であることを説明したうえで、昨季は1勝もできずにグループステージで敗退したことについても触れていた。また、川崎のキープレーヤーには大物助っ人L・ダミアンを挙げている。

川崎FWダミアン【写真:荒川祐史】
川崎FWダミアン【写真:荒川祐史】

「鬼木達監督率いるチームは、最新の契約選手であるブラジル人ストライカーのレアンドロ・ダミアンとともにインパクトを残す準備が整っている。ダミアンはすでに阿部浩之、家長昭博、谷口彰悟、そして日本代表の小林悠のようなトップクラスのJリーガーを有する川崎に加わった」

 L・ダミアンは富士ゼロックス・スーパーカップの浦和レッズ戦(1-0)での決勝弾以降、ゴールを奪っていなかったが、直近の横浜FM戦で2ゴールを決める活躍を披露し、徐々に川崎のサッカーへの適応も見せ始めている。シドニーFCもL・ダミアンの存在を脅威に感じているのかもしれない。

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング