神戸イニエスタの素顔は? 同僚ブラジル人FWが告白「虚栄心がなく、ビックリするほど謙虚」

ウェリントン(右)が神戸で共闘するイニエスタ(左)について言及している【写真:Getty Images】
ウェリントン(右)が神戸で共闘するイニエスタ(左)について言及している【写真:Getty Images】

神戸のブラジル人FWウェリントンもイニエスタの振る舞いに驚嘆 「素晴らしい人」

 J1ヴィッセル神戸のブラジル人FWウェリントンは、母国のブラジル誌「Veja」のインタビューに応じ、共闘する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて「虚栄心がなく、ビックリするほど謙虚」と、スーパースターの振る舞いに対して本音を吐露している。
 
 2018年から神戸に在籍する31歳のウェリントンは、昨季のリーグ第33節清水エスパルス戦(3-3)で2枚目のイエローカードを受けて退場となった際に乱闘騒動を起こし、「選手等による競技場又はその周辺関連施設における故意による器物破損行為」のため2試合の出場停止処分を受けた。そのため今季開幕戦のセレッソ大阪戦と第2戦のサガン鳥栖戦は出場停止となっている。

 そんななか、母国誌「Veja」のインタビューで、ウェリントンはチームメートについて言及。今季から加入した元スペイン代表FWダビド・ビジャや元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキらについて触れた一方、イニエスタについて「素晴らしい人」と表現している。

「ビジャはチームに合流したばかりだが、なかでもイニエスタと素晴らしい関係を築いているよ。彼は素晴らしい人だ。プレーヤーとしてだけでなく、友人としても。それに彼には虚栄心がなく、ビックリするほど謙虚なんだ。イニエスタとは半年、ポドルスキとは1年半ほどの付き合いだ。彼らと遊んだり、トレーニングしたり、仲良く過ごすのはちょっとシュールな感じだ。とても信じがたいことで、まるで夢のようだね」

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング