“J王者”川崎と「間違っていないと思える勝負を…」 FC東京“新10番”東慶悟、開幕戦への決意

期限付き移籍から帰ってきた久保建英との連携にも期待が高まる【写真:Football ZONE web】
期限付き移籍から帰ってきた久保建英との連携にも期待が高まる【写真:Football ZONE web】

「僕自身、変化の年。選手みんなにもチャレンジしてほしい」

――そう思うようになったきっかけは、何かあったのでしょうか?

「大きく言ったり、自信なく言葉を発しても意味がないと思います。それに、ネガティブな言葉は口にしたくないし、ありのままの思いを素直に伝えていきたいですね。チームとしても、個人としても勝負の年になると思います。ただ、僕自身は本当に楽しみな1年です」

――今年はどんな1年にしたいですか?

「僕自身、変化の年というか、チャレンジの年なので、選手みんなにもチャレンジしてほしいと思っています。それぞれがそれぞれに、いろんな思いで今シーズンに懸けているはず。東京五輪を目指している、期限付き移籍から帰ってきた久保建英選手や、田川亨介選手のような世代の選手もいますし、1年でも長くサッカーをやりたいと思っている選手もいると思います。みんなそれぞれがチャレンジしてほしいですし、僕はその先頭に立ってチャレンジしていきたいと思います」

[PROFILE]
東慶悟(ひがし・けいご)

1990年7月20日生まれ、福岡県出身。178センチ・72キロ。大分U-18-大分-大宮-FC東京。J1通算248試合25得点、J2通算29試合6得点(19年2月22日現在)。2012年ロンドン五輪代表で活躍し、13年からFC東京でプレー。今シーズンから背番号10を継承し、キャプテンを務める。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

( 馬場康平 / Kohei Baba)

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング