「すごく印象に残った」 トゥールーズ昌子に現地番記者が課す“成功へのミッション”

「PSGやリヨンの攻撃陣とどう対峙できるかで、リーグで生き残れるかが測られる」

 ジャメス記者は「この1試合を見ただけでは、彼が今後このリーグで活躍できるかは分からない」と断ったうえで、リーグ上位クラブにどこまで渡り合えるかがカギだと話す。

「パリ・サンジェルマン(PSG)やリヨンといった、トップチームの攻撃陣とどう対峙できるかで、このリーグで生き残れるかが測られる。実際、接触プレーの場面では、ニーム相手だったから決定機こそ招かなかったが、PSGのフォワードなら得点されていたかもしれないシーンがあったからね。ポジショニングや戦術をプレーに落とし込むという部分も今後の課題になってくる」

 PSGのブラジル代表FWネイマールやフランス代表FWキリアン・ムバッペ、リヨンのオランダ代表FWメンフィス・デパイやフランス代表FWナビル・フェキルらワールドクラスのアタッカーとマッチアップした際に、真価が問われることになるという。

 プレー面以外でも、ジャメス記者は昌子のキャラクターに太鼓判を押している。

「昌子はなんと言っても、活気があるのが良い。実に生き生きと、楽しそうにプレーしていた。全身から生きる喜びがあふれている、そんな感じだった。試合後に(フランス人FWヤヤ・)サノゴも言っていたが、すんなりチームにも溶け込んでいるらしい。選手みんなの前で、『オー・シャンゼリゼ』を歌って踊ったらしいが、面白いヤツなんだね(笑)。練習熱心だし、人生を謳歌しているといった感じの彼のキャラクターが、なんだかものすごく印象に残ったよ」

 日本からやってきた“助っ人DF”に、トゥールーズの人々は大きな期待を寄せている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング