悪童との共演が復活の契機!? 本田とバロテッリがミランの予想スタメン入り

伊紙がトップ下起用を予想

 ACミランFW本田圭佑はイタリア地元メディアからバッシングを受け続けている。だが、渦中の日本代表は、22日のウディネーゼ戦でもトップ下でスタメン起用が濃厚なようだ。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。
 ミランは、19日のパレルモ戦でリーグ2勝目を挙げた。その試合で2得点のコロンビア代表FWカルロス・バッカは引き続き、予想スタメンに名を連ねている。だが、その相棒には、今季リバプールから期限付き移籍でミランに復帰したFWマリオ・バロテッリが入り、ついにスタメン出場すると予想されている。そして、この2人の後方のトップ下には本田が入ると予想されている。
「シニシャ・ミハイロビッチ監督はターンオーバーを予定していない。スタートからバロテッリがバッカの横で起用される。彼にとっては最初のビッグチャンスだ。ルイス・アドリアーノはベンチで臨戦態勢を取る。トップ下は、選択肢はあるが本田だ。(ジャコモ・)ボナベントゥーラはインサイドハーフに残る」
 敵地での一戦で、本田と悪童の共演がゲーム開始から実現することになりそうだ。2人は、本田が加入した2014年1月からシーズン終了までミランで共にプレーしている。火曜日のゲームがこの1試合のみ。バロテッリがスタメン出場となれば、イタリア中の視線がこのカードに向く。攻撃面でのプレーに対する批判が数多い本田だが、悪童のミラン復帰ゴールをアシストするような活躍ができれば、大きなインパクトを与えて評価を覆すことも可能だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド