浦和、天皇杯準決勝の前日練習にサポーター350人集結 GK西川も感激「想像以上の光景」

前日練習に350人のサポーターが集まった【写真:Football ZONE web】
前日練習に350人のサポーターが集まった【写真:Football ZONE web】

エース興梠は「決勝戦のつもりで戦いたい」と必勝宣言

 主将のMF柏木陽介は「チームへの愛を感じた。この気持ちを大事に戦いたい」と話し、FW興梠慎三も「こうやって集まってくれるのは嬉しい。次が大事な試合なのはみんな分かっている。決勝戦のつもりで戦いたい」と気持ちを込めた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 また、GK西川周作は「平日なのに朝早くから準備していただいた、この思いを背負ってピッチで戦わないといけない。想像以上の光景だったし、これを見て燃えない選手はいない」とモチベーションを高めていた。
 
 一発勝負の天皇杯は全会場が名目上は中立だが、開催地は“敵地”カシマスタジアム。2012年まで鹿島でプレーした興梠は「相手のホームではないけど、そういうスタジアムで雰囲気もそうなる。でも、それをかき消してくれるサポーターが付いているので、難しい試合になると思うけど勝ちたい」と話した。

 決勝の舞台は浦和の“ホーム”である埼玉スタジアム。今季に残された最後のタイトルのチャンスと来季のAFCチャンピオンズリーグ出場権を得るためにも、この準決勝が大一番になる。

[ftp_del]
>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング