ノジマステラ田中陽子、“勝負の4年目”に滲む充実感 「移籍してきて本当に良かった」

首位日テレ・ベレーザとは勝ち点1差、優勝も射程圏内だ【写真:荒川祐史】
首位日テレ・ベレーザとは勝ち点1差、優勝も射程圏内だ【写真:荒川祐史】

「誰もさぼらず最後まであきらめないのがステラの強み」

 リーグ4連覇を狙う首位日テレ・ベレーザとは勝ち点1差、2位INACとは勝ち点で並んでおり、優勝も射程圏内だ。もっとも、昨季は後半戦1分7敗と8戦未勝利で残留争いに巻き込まれただけに、ここからの戦いがまさに正念場となる。

「去年が後半戦1試合も勝てなかったので、まずは中断期間明け1試合目の勝ちを取りに行くのが大切。そこで自分たちのモチベーションも、流れも変わっていくので」

 9月9日のリーグ再開初戦に組まれているのが、古巣INAC戦だというのも何かの宿命だろう。

「7月の(リーグカップでの)対戦で初めてINAC相手に得点を決めたんですが、自分の勘が働いて上手くゴールできました。あの感覚を維持できたら得点も取れるし、良いプレーができると思うので、自分の勘を大事にしてプレーしていきたいです。どんどん積極的に動いて、誰もさぼらず最後まであきらめないのがステラの強み。一試合一試合勝ちにこだわった結果、優勝に近づければ理想ですね」

 チームを優勝に導いた時、また一つ成長した田中の姿を目にすることができるはずだ。

[ftp_del] 【第2回】「今の自分はあの時を超えている」 ノジマステラ田中陽子、“ヤングなでしこ”の残像からの脱却 [/ftp_del] 

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング