「日本のルーニー」に韓国紙注目 20歳MFの代表入りも期待…「復活を遂げる日本の神童」

「才能に溢れている」 慶南の監督も邦本を絶賛「日本代表に選ばれれば嬉しい」

「確かに日本サッカーとは違う。日本に比べてプレッシャーが強く、当たりも激しい。通訳が特にいるわけでもないけど、チョ・ヨンチョル選手とか日本で生活した経験がある仲間がたくさん助けてくれる」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 慶南を指揮するギム・ジョンブ監督は邦本の能力を高く評価しているという。「才能に溢れた選手だ。国内選手とは異なるスタイルが魅力で迎え入れたが、期待以上だった。日本代表に選ばれれば嬉しい」と、日本代表入りも推すほどだ。邦本自身は「もし代表に選ばれた時は、慶南と監督に感謝したい。今はただ監督の指示をしっかり守り、慶南だけを考えて一生懸命走りたい」と献身と滅私を誓っている。

「日本のルーニー」と称される20歳の若武者は異国の地で再起を図っている真っ最中だが、目を見張るほどの成長を遂げている。森保一監督が率いる新生ジャパンで活躍する日が来るのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング