小野がベルギー国内で移籍 新天地はシント・トロイデン

昨季2部を制覇

 ベルギーリーグの1部のシント・トロイデンが、スタンダール・リエージュからMF小野裕二を獲得したと、クラブ公式サイトで発表した。同サイトではクラブの黄色いユニホームを手に持つ小野の写真を掲載。契約期間は2年間とされている。
 シント・トロイデンは、昨季に2部を制し、1部へと昇格を果たした。1997-98シーズンにはベルギーのリーグカップを制したこともある。
 小野は、2013年1月に下部組織から多くの時間を過ごした横浜F・マリノスを離れ、スタンダールへと移籍した。だが、同年7月に左膝靱帯(じんたい)断裂によって負傷離脱。13-14シーズンは、公式戦への出場が無かった。昨季はリーグ16試合出場で1ゴール。UEFAヨーロッパリーグにも3試合出場していた。
 小野は自身のブログを更新し、「リエージュからたシント・トロイデンへ移籍することになりました! 日本に良いニュースが届けられるようにがんばります。引き続き、応援よろしくお願いします」(原文そのまま)とメッセージを送っている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド