本田、3大会連続弾も… 代表批判で異例のお願い「上げ下げで楽しむのは僕だけにして」

批判について「僕は楽しんでいる部分もあるけど…」

 代表のチームメイトを守るように「それをしっかり見てほしい」と続け、これまでの積み重ねに注視してほしいと要望を出した。本田に対する批判も少なくなかったなか、「僕は叩かれているのは本当に感謝している部分もある。楽しんでいる部分もあるんですけど、そうじゃない人もたくさんいるから」と説明を加えている。

「ちゃんとみんなが守ってあげないといけないと思っている。メディアのみなさんがね。そこの上げ下げで楽しむのは、僕だけにしておいてほしいなと思います」

 記念すべき3大会連続ゴールの直後、本田は代表のチームメイトにも気を配るコメントを残し、その場を後にしている。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド