コロンビア主将、ポーランドとのサバイバルマッチに意欲 「修羅場をくぐってきてる」

「我々は結果だけでなく、どう勝つかも求められる」

 日本戦については「前半から10人での戦いを強いられ、難しい試合になった。数カ月前から練っていたプランを早々に全て変えなければならなくなってしまい、走り疲れたところを日本につけ入られた」と反省。しかし、すでに気持ちを切り替え、その視線は残り2試合に向けられている。

「このチームは常に持っている特徴を試合で出してきた。それは今も変わらない。11人なら自分たちの特徴をより出すことができる。我々には(南米予選でも)こうした経験があるし、もう次のことを考えている。次の2試合に勝つためにイメージを膨らませている。選手それぞれがチームに力をもたらしてくれるし、経験豊富な選手もいる。我々は欧州(の所属クラブ)で修羅場をくぐってきている。自信を持って日曜の試合(ポーランド戦)に向けて準備したい」

 南米の強豪国ゆえ、「他の国は勝利という結果だけが求められるが、我々は結果だけでなく、どう勝つかも求められる」と語ったファルカオ。“エル・ティグレ”(スペイン語で『虎』)の異名を取るエースにW杯初ゴールが生まれれば、コロンビアが生き残る道も開けてくるはずだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング