「常に進化」「大事なところでFKを決めてきた」と強気の本田圭佑 “首手術”の質問は一蹴

取材の最後に飛んだ首手術の質問に「一度も手術したなんて言ってない」

 

 そして本田が席を立とうとしたそのとき、あの件についての質問が飛んだ。

「首を手術したという報道がでているが、我々に言えることは?」

 昨年以降、体調不良で試合を欠場することも多く、一部では何かの病気にかかっているのではといった噂も広がっていた。最近では首元に手術痕のようなものも見られるなど、本田に向けられる心配の声は日に日に高まっていた。

 本田はその質問に対して、短く堂々とこう答えた。

「いや、一度も手術したなんて言っていませんし、ええ、今、自分自身がここにいるということだけで、もう十分なんじゃないかなと思いますけどね」

 結局、肯定も否定もすることはなく、今はただ周囲に渦巻いている懸念をかき消すための発言にとどめた本田。大事なW杯本大会を直前に控える今は、真相を語るときではない。そんな態度の印象だった。

 何よりプレー面にしても体調面にしても、不安の視線をはねのけるためにはピッチで結果を残すしかない。6日に行われるW杯前最後のテストマッチ、ザンビア戦。エースの復調が注目される。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

※ワールドカップ期間中、サッカーマガジンゾーンウェブが記事内で扱うシーンやデータの一部はFIFAワールドカップ?公式動画配信サイト&アプリ『LEGENDS STADIUM』で確認できます。
詳しくは、「LEGENDS STADIUM 2014 – FIFAワールドカップ公式動画」まで

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング