神童ムバッペ、“スキル5つ星”の華麗な足技にファン脱帽 「ドリブル・ビーストだ!!」

フランス杯準決勝・カーン戦で、2ゴールの活躍を見せたムバッペ【写真:Getty Images】
フランス杯準決勝・カーン戦で、2ゴールの活躍を見せたムバッペ【写真:Getty Images】

フランス杯準決勝でマーカー二人を手玉に取る“シャペウ”で会場を沸かす

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間18日のクープ・ドゥ・フランス(フランスカップ)準決勝カーン戦に3-1で勝利。フランス代表FWキリアン・ムバッペの2ゴールの活躍で大会4連覇に王手をかけたが、クラブ公式ツイッターは19歳の神童が見せた華麗な足技に脚光を当て、ファンも「スキルは5つ星」「ネイマールクラス」と称えている。

【PR】DAZNでサッカーを楽しもう!初月の無料期間でまずは体験!

 15日に2年ぶりのリーグ優勝を決めたPSGは、18日にフランス杯でカーンと対戦した。前半25分にムバッペがウルグアイ代表FWエディソン・カバーニのシュート性のクロスを押し込んで先制すると、1-1で迎えた後半36分には再びムバッペがカバーニのクロスを流し込んで勝ち越し。後半アディショナルタイムにはMFクリストファー・ヌクンクがダメ押しゴールを奪い、3-1で勝利した。

 ムバッペの決定力の高さは言うまでもないが、やはりそのテクニックも群を抜いている。PSG公式ツイッターは19日に「二人ではムバッペを止めるのに十分ではない」と綴り、一本の動画を公開。前半32分、右サイドでムバッペが縦パスを受けると、カーンはすぐさまMFヴァンサン・ブザとMFジェシー・ドマンゲが二人がかりで行く手をふさぐ。

 ムバッペはタッチライン際に追い詰められた格好となったが、マーカーが間合いを詰めてきた瞬間に右足甲でボールをすくい上げて浮かし、相手の頭上を抜く“シャペウ”を披露。そのまま体を入れ替えると、バウンドしたボールを頭でトラップしてサイドを駆け上がった。直後にカバーに来た相手選手の足に当たり、ボールはラインを割ったものの、華麗なテクニックにカーンの本拠地ミシェル=ドルナノは歓声で沸いた。

 PSG公式ツイッターの投稿には、ファンから「ドリブル・ビーストだ!!」「ゲームで言うなら、スキルは5つ星だな」「ネイマールクラス」「なんて流麗な動きだ」と、同僚のブラジル代表FWネイマールにも負けない技術を披露したと称賛が並んだ。

 リーグ戦、リーグカップに続く三冠を目指し、PSGは5月8日に3部レ・ゼルビエと対戦予定。再びムバッペの個人技が炸裂するか注目が集まる。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング