“スコアレス”予想の伝統国対決 イタリア代表監督が19歳GKドンナルンマ起用を明言

イタリア代表のルイジ・ディ・ビアッジョ暫定監督【写真:Getty Images】
イタリア代表のルイジ・ディ・ビアッジョ暫定監督【写真:Getty Images】

ディ・ビアッジョ暫定監督がイングランド戦の前日会見で明かす

 イタリア代表のルイジ・ディ・ビアッジョ暫定監督は、現地時間27日に行われるイングランド代表との国際親善試合で、19歳のGKジャンルイジ・ドンナルンマ(ACミラン)の起用を明言した。前日記者会見の様子をイタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 ディ・ビアッジョ暫定監督は、現地時間23日のアルゼンチン戦(0-2)を「後半は良かった」としたものの、「シーズンの大事な時期でトップフォームにある選手はいない。4人は先発を入れ替える」と発言。そして、アルゼンチン戦で40歳のGKジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)がプレーした守護神の起用について質問が飛ぶと、こう答えた。

「ここ数カ月で多くの若手スターが成長を見せている。しかし、明日のゲームではドンナルンマがプレーする」

 ブッフォンとドンナルンマに加え、マッティア・ペリン(ジェノア)が選出されているGKの起用について、ディ・ビアッジョ暫定監督は構想を明かした。今やレジェンドの域に達し、今季限りでの現役引退を示唆しているブッフォンを招集・起用したことに関して、60年ぶりにワールドカップ(W杯)出場を逃して再出発が必要なイタリアでは批判が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング