「メッシのチーム」とアルゼンチン代表監督が断言 「世界最高」のエースに絶対の信頼

「メッシのチーム」とアルゼンチン代表監督が断言【写真:Getty Images】
「メッシのチーム」とアルゼンチン代表監督が断言【写真:Getty Images】

サンパオリ監督が様々な経験をしてきたメッシに言及 「彼のチームになっていく」

 アルゼンチン代表は3月シリーズでイタリア代表、スペイン代表と対戦。ホルヘ・サンパオリ監督は、エースのFWリオネル・メッシ(バルセロナ)が、1986年に英雄ディエゴ・マラドーナが行ったように母国をワールドカップ(W杯)優勝へ導く準備ができていると語った。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

【PR】DAZNでサッカーを楽しもう!初月の無料期間でまずは体験!

 ロシアW杯南米予選で大苦戦を強いられたアルゼンチンは、大陸間プレーオフに回る5位からも転落して迎えた最終節にエクアドルと対戦。前半1分に先制される厳しい展開でも、メッシのハットトリックで3-1と勝利を飾り、逆転での本大会出場を決めた。

 母国の予選敗退危機を救ったメッシをサンパオリ監督は絶賛。2014年ブラジルW杯決勝の延長戦での敗退、2015年、2016年のコパ・アメリカ準優勝の悔しさが、今大会に役立つであろうと語っている。

「彼は成熟段階にあるチームを背負いながら全てに全力を尽くしてきた。このチームは彼のチームになっていくだろう」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング