ファン暴徒化の真相が判明 “歓喜の煽り”から惨事も当事者は…「考えるつもりはない」

ツイッター上は賛否両論「英雄」「スマートではない」

 その直後にスタンドからゴアヘッドサポーターがなだれ込んでおり、アベナの行為が事態を悪化させたと言っていい。アベナ自身、サポーターに対してファイティングポーズをとり、にらみ合うシーンがあったが、チームメイトの制止もあって、最後まで手は出さなかった。

 アベナは衛星放送「FOXスポーツ」の試合後インタビューで、「俺たちは彼ら(ゴアヘッド)に完勝して、ホームのサポーターを黙らせた。俺たちに何ができるかを証明したんだ」と胸を張り、騒動については「考えるつもりはない」と答えたという。ツイッター上では、「アベナは重要なファイターだ」「何事も恐れない英雄だ」と称える声もある一方、「ホームの観客を挑発し、結果として暴動となった。スマートではない」と騒動の一因となった行動を指摘する向きもあり、賛否両論となっている。

 FOXスポーツによれば、デフラーフスハプは今回の件に関して抗議書は提出しない方針だというが、関係者は「選手たちはひどく怯えている」と話しているという。純粋にサポーターと喜びを分かち合うだけのはずが、事態は思わぬ方向に転び、反響は広がっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング