“ダブル股抜き”の衝撃 ポルトガルの23歳女子FW、華麗な足技に反響「素晴らしい!」

ポルトガル女子代表FWシルバ、中国戦で相手二人の股下を同時に通す圧巻スキル披露

 なでしこジャパン(日本女子代表)も参戦しているアルガルベカップで、開催国のポルトガル女子代表FWが“ダブル股抜き”という神業を披露して話題となっている。ポルトガル代表公式ツイッターが華麗テクニックの動画をアップ。「素晴らしい!」と反響を呼んでいる。

 ホスト国のポルトガルは、グループリーグ初戦の中国戦で2-1と勝利。超絶スキルを見せつけたのは、ポルトガルの23歳FWジェシカ・シルバ(レバンテ)だ。後半から出場したシルバは、敵陣の左サイド深くでボールを保持するも相手3人に囲まれる。コーナーフラッグ付近に追い込まれたが、ここで華麗な足技を見せた。

 足裏でボールを引きつけながら鋭いターンで体を入れてキープ。そこから自身の背後を通すようにヒールでボールをプッシュし、一人目の股下にボールを通す。さらに寄せに来ていた二人目の股下も通過させ、“ダブル股抜き”が実現した。

 得点には絡めなかったシルバだが、このプレーは母国にも衝撃を与えたようだ。ポルトガル代表の公式ツイッターでもクローズアップ。その様子を切り取った動画を投稿し、「ダブル股抜き!」と絶賛している。返信欄ではファンから「素晴らしい!」などの声も並んでおり、反響が広がっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング