なでしこ千葉L、男子の試合で販売活動! 動画公開…猛アピール「推しメン見つけて」

千葉×水戸戦の会場で、千葉Lの選手たちが販売活動 GK船田が動画や写真を公開

 J2ジェフユナイテッド千葉は4日、J2リーグ第2節で水戸ホーリーホックと対戦し0-0のドローに終わったが、この試合でなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部千葉レディースの選手たちが自らフクダ電子アリーナに繰り出し、レディースのシーズンチケット・ポスター販売を実施。千葉GK船田麻友が自身の公式ツイッターを更新し、その様子を伝える動画や写真を公開した。

 男子のJ2千葉がホーム開幕戦を迎えるなか、千葉レディースの選手たちも会場で精力的に活動を行った。当日、サッカーファンで溢れたフクダ電子アリーナでレディースの選手たちも声を出してアピール。3月21日に開幕するなでしこリーグで、千葉レディースは敵地でマイナビベガルタ仙台レディースと戦い、24日の第2節が本拠地開幕戦となり、アルビレックス新潟レディースと対戦する。

 千葉レディースのGK船田は、自身の公式ツイッターで当日の活動の様子を公開。サポーターとコミュニケーションを取りながらチケットやポスターを販売した。ファンから「買ったよー!」というメッセージがSNS上で届くと、船田も「ありがとうございます! 今シーズンお待ちしてます」と感謝。また「カッコ可愛いい」という声に対しては、「まだまだ他にもそういう選手いますよー! 推しメン見つけてください」と返信している。

 その後、船田は「無事に終了しました! ポスターはこの日の分を完売できました」と報告。一定の数を販売するなど充実した時間となったようだ。「賑やかに終わりました! ヘトヘトです。笑」と冗談交じりに綴っている。

「レディースも頑張るぞー」と闘志を燃やしている船田。昨季千葉レディースは7位(10チーム中)となったが、新シーズンはどのような戦いを見せてくれるのか。今季からチームを率いる藤井奈々監督の下、一丸となって勝利を目指す。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド