運命を変えうるチチャリートの3ゴール 激動の去就は「神のみぞ知る」

再び評価を高めたメキシコ人ストライカー

 レアル・マドリードのFWハビエル・エルナンデスが、来季のマンチェスター・ユナイテッド帰還に関して可能性を除外しない姿勢を示している。英地元紙「Talk Sport」が報じている。
 チチャリート(エルナンデスの愛称)は今季マンUから1年間の期限付き移籍でレアルに加入した。だが、出番に恵まれず、白い巨人が契約延長を行わない方針を示していたため、スペインを去る可能性が高まっていた。
 しかし、22日に開催されたUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝セカンド・レグのアトレチコ・マドリード戦で終了間際に値千金の決勝ゴールを挙げた。そこから風向きが変わりはじめた。26日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節セルタ戦でも先発出場すると、2得点を決めて4-2の勝利に貢献した。
 ここ最近の大車輪の活躍により、サンティアゴ・ベルナベウでは、チチャリートとの契約延長を望む声も高まってきていると伝えられている。マンUもレン タルバックを検討していると報じられる中、メキシコ人ストライカーは冷静に来季を見据えている。
「来季どこでプレーするか、それは神のみぞ知る。今、僕にできることは、サッカーを楽しみ、今いるチームのために最善を尽くすことだ」
 チチャリートの去就が再び世間を賑わせているが、この数日間で決めた3ゴールが自身の運命を変えうる重要なものであったことに間違いはないだろう。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング