浦和DF槙野、同僚7人と“お尻トレーニング”公開で反響 「爆笑」「何回でも見れる」

14日から28日まで沖縄第1次キャンプを実施、槙野がインスタグラムで2本の動画公開

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が16日に自身の公式インスタグラムを更新し、沖縄第1次キャンプの最中に行っている「槙野塾」の動画を2本公開し、「何回でも見れる」「爆笑」と反響を呼んでいる。

 浦和は14日から28日まで沖縄県で第1次キャンプを行い、その後は同31日から2月11日まで同じく沖縄で第2次キャンプを予定。新シーズンに向けた体作りを進めているが、槙野が“講師”と化してチームメイトにレクチャーを施す「槙野塾」を開いている。

 自身の公式インスタグラムで、これまでもその様子を伝えてきたが、16日に2本の動画をアップ。今回は臀部を徹底的に鍛えるトレーニングに取り組み、「チューブでお尻を臀部をいじめます。皆にハメられました…笑」(原文ママ)と記し、自主練のワンシーンを報告している。

 動画には槙野とともに、FW興梠慎三、FW李忠成、FW武藤雄樹、MF阿部勇樹、DF森脇良太、GK西川周作、GK榎本哲也が登場。1本目の動画では、全員が両足にチューブを巻いて縦一列に並ぶと、最前列に立つ槙野が「一、二……」と掛け声をかけ横方向へ動き出す。ところが、講師役の槙野が左へ動いたのに対して、他の選手たちは右へ移動。結果的に騙された形の槙野は、「おおぃ!」と声を張り上げておどけた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング