日本代表MF井手口陽介がJ公式動画で「マイベスト11」選出 “新海外組”が称えた選手とは?

「点を取るだけではない」と称賛したFWは…

 2トップは「点を取るだけでなく、ポストプレーや他のプレーもすごく上手い」という浦和レッズのFW興梠慎三と、「点をいっぱい取ってブレイクした選手の一人」というC大阪FW杉本健勇のコンビとした。

 ロシア・ワールドカップ本大会が控える今年、海外でのプレーを選んだ井手口は12月のE-1選手権の日本代表にも名を連ねた選手たちを中心に、外国籍選手も3人を選出した。山口とレオ・シルバというボランチコンビを選出した辺りが、井手口らしい人選と言えるのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング