選手権ベスト4決定! 夏冬二冠を狙う流経大柏は矢板中央、前年準Vの前橋育英は上田西と激突

貫禄を見せる“夏の王者”流経大柏 矢板中央は栃木県勢2年連続の4強入り

 サッカー界にとっての正月の風物詩、全国高校サッカー選手権大会は5日に準々決勝の4試合が行われ、ベスト4が出揃った。夏の高校総体王者の流通経済大柏(千葉)や、前回準優勝で悲願の初制覇を狙う前橋育英(群馬)が勝ち上がりを決めている。

 浦和駒場スタジアムの第1試合は、矢板中央(栃木)が前半36分の先制ゴールを守り切って1-0の勝利を収めた。敗れた日本文理(新潟)は、新潟県勢初のベスト4を逃した。栃木県勢としては、昨年の佐野日大に続く2大会連続の4強進出となり、矢板中央としては8大会ぶりの準決勝を戦うことになる。

 また、同会場の第2試合では、夏の高校総体を制した流通経済大柏が、スコアレスで折り返した後半の立ち上がり10分までに連続ゴールを奪うと、終了間際にダメ押しゴールを決めて3-0で勝利した。国見高校(長崎)時代に選手権の優勝経験を持つ名将・小嶺忠敏監督が率いる長崎総科大附(長崎)は、3回戦で前回王者の青森山田(青森)を破って8強に残ったが、夏の王者の前に屈した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング