「大好きな仲間たちと…」 リヨンDF熊谷、“新旧なでしこジャパン”豪華6ショット公開

鮫島、岩渕、中島、高良、田中となでしこ経験者がズラリ 「大好きな仲間」と記念撮影

 なでしこジャパンのキャプテンで、フランス1部のオリンピック・リヨンに所属するDF熊谷紗希がインスラグラムを更新。リーグの中断期間を利用して帰国し、気心知れた「大好きな仲間たち」との6ショットを公開している。

 リヨンは現地時間17日に行われた第12節のギャンガン戦に4-0で勝利。その後フランス女子1部D1フェミナンはリーグ中断期間に入り、熊谷は日本に帰国していた。自身の公式インスタグラムにお刺身や焼肉の写真を投稿し、「日本最高 日本食最高」とつづっていたが、23日に公開した一枚は豪華な集合写真だった。

「日本最高 大好きな仲間たちと大好きな串カツ行ってきました。美味しくて楽しい時間でした」

 投稿では、串カツを食べに行ったことを報告するとともに、「楽しい時間」を共有した仲間を公開。写真では鮫島彩(INAC神戸)、熊谷、岩渕真奈(INAC神戸)、中島依美(INAC神戸)、高良亮子(LSKクビンネル)、田中美南(日テレ・ベレーザ)となでしこジャパン経験者が勢揃い。6人が肩を寄せ合い、串カツを手に笑顔やおどけた表情で収まっている。

 2017年の流行語大賞となった「インスタ映え」のフレーズを用い、ハッシュタグには「#インスタ映え#ではないけど#気にしない#なでしこ#仲間#串カツ#本気」と記した。

 先のE-1選手権は国際Aマッチデーに該当しないため、海外組の熊谷はメンバー入りできなかった。なでしこジャパンは2018年4月にアジアカップを控えており、主将の熊谷を中心に19年FIFAワールドカップ出場権を獲りに行く。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

トレンド

ランキング