ジダン監督、クラブW杯決勝の出来を自画自賛 「スーパーマッチ」「パーフェクト」

「この道を歩み続けたい」

 レアルはクラブW杯優勝により、2017年で5個目のタイトルを獲得。ジダン監督自身も就任以来8個目のタイトルとなり、かつてレアルの監督を務めた名将ビセンテ・デル・ボスケを超えた。

「彼より多くのタイトルを取ることになるとは全く思っていなかった。私の監督だったわけだからね。彼をリスペクトしているし、同じ時間を過ごせたのはとても嬉しいこと。多くのタイトルを取っていることは嬉しいが、この道を歩み続けたい。選手たちを誇りに思うし、彼らを称賛したい」

 現役時代に歴代最高のトップ下と称されたジダン監督は、すでに名門レアルの歴史の中でも屈指の名将という評価を手にしつつある。落ち着き払った表情で記者会見を終えた45歳は、今後いくつのタイトルを“白い巨人”にもたらすのだろうか。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング