「飯に行っても言われる」 川又堅碁が告白、中村俊輔から毎日聞かされている言葉とは?

その場を盛り上げた最後の一言

「おまえもっと練習しろって、毎日言われるんだから。毎日だよ」

 中村から口酸っぱく「練習しろ」と言われ続けているという。偉大な先輩からのアドバイスを受けている川又は、自身の立場を謙虚に捉え、「W杯」への思いを内に秘めたまま明かすことはなかった。

「飯食いに行っても言われるし、怖えーんだわ。動けよとか言われるんだから」

 冗談めかしてそう続けた川又だが、最後に「怖いんじゃなくて愛がある」と発し、ミックスゾーン(共同取材エリア)を盛り上げて後にした。

 28歳のストライカーにとって、“中村俊輔”の存在が何よりも成長の原動力となっているようだ。

【了】

大木 勇●文 text by Isamu Oki(Football ZONE web編集部)

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド