「このチームは決勝に届く」 パチューカ監督、南米王者グレミオ戦に向け野心露わ

本田が下克上宣言、チームも同じ野心を共有

 その一方で、メキシコ勢として初の決勝進出に向けての野心は隠していない。

「少しダメージがあるが、もう一度プレーする。質の高さを見せたいと思う。選手は意欲を持って戦ってくれると信じている。過去は過去で、このチームは決勝に届くと思っている」

 本田はカサブランカ戦後に「これで次にグレミオに勝って決勝に行ったら、世界のサッカーファンはおもんないなと思うだろうけど、僕らはそれを狙っているから」と、“下剋上”を宣言している。その野心は、アロンソ監督を含めチームが共有している強いモチベーションになっているようだ。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング