土壇場クリアのはずが悲劇の“トンネル”… 伊代表DFの珍プレーに「ありえないミス」「滑稽」

各国メディアが判断ミスを酷評

 この珍プレーを、欧州各国メディアも一斉に報道した。地元のイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、ミランが5-1と大勝したことを伝えた記事内で、先制点を奪われた動画を添えて「ボヌッチ、あなたは何をしていますか? 信じられないほどのエラー」と紹介。フランス紙「レキップ」も「ありえないミス」、ベルギー紙「Het Nieuwsblad」も「ボヌッチは完全に間違って判断し、ボールをゴールに消滅させた」と、イタリア代表DFの判断ミスを酷評している。

 なお、ボールは両脚の間を完全に通過したと判断され、UEFAの公式記録ではモンシャインの得点となっているが、英紙「ザ・サン」が「ボヌッチの悲惨なオウンゴール」と速報すれば、衛星放送「beINスポーツ」も「滑稽なオウンゴール」と表現。さらに「度肝を抜くような大失敗で、プロサッカーではほとんど見られない」と、世紀の珍プレーになったと伝えていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング