浦和DF槙野、AFC公式が動画公開 ファンの「気持ちの高め方」「勝負飯」の質問に…

「おむすびにのりを付けない」の意図は?

 試合に向けた準備段階として、「試合前の勝負飯は?」という質問も投げかけられた。槙野は「全然ないんですよね。好きなものを食べるから」と困った様子を見せながらも、「あっ!」と思わず発すると次のように続けている。

「梅干を食べることと、おむすびを食べる時にのりを付けないことですね。のりは消化に悪いから、おむすびを食べる時は梅入りで必ずのりはつけないこと」

 ACL決勝第2戦に向けて注目度が日に日に高まっているなか、AFC公式サイトはキーマンの一人として日本代表DFをクローズアップした模様だ。槙野が語ったように、良いリズムで試合に入り、10年ぶりの優勝という最高の結果を手にできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング