香川の同僚が華麗な“ジャンピング回転ヒール弾”! 「アメージング」「天才だ!」と称賛の嵐

ボレーを放てるタイミングも右回りで半回転

 ちょうどゴール裏から俯瞰する形となっており、グラウンド上ではGKをつけたクロスからのシュート練習が行われている。シュート役のゲレイロは、細かいジャンプとダッシュを入れてからペナルティーエリア内に侵入。そのタイミングで、右サイドからフワリとしたボールがファーサイドに飛んだ。

 タイミング的には利き足の左足を振り抜きボレーを放つことができるシーンだったが、ここでゲレイロは右回りで半回転し、右足でバックヒールボレーを放った。予想外の動きにGKも反応が遅れ、華麗な一撃はゴール右隅に吸い込まれた。

 このアクロバティックなゴールは反響を呼んでおり、ツイッターやインスタグラムには「アメージング」「天才だ!」「信じられない」といった称賛の声が殺到。「ラファが戻ってきて嬉しい」というサポーターの喜びの声も届いていた。

 また、この動画を受けて各国メディアも一様に驚きの声を上げており、芸術的なゴールを披露して完全復活を印象づけたゲレイロが、ブンデスリーガ首位を走るチームにさらなる勢いを与えそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド