迷走ミラン、ELでも勝てずサポーター不満爆発 ジェノア戦の結果次第で監督交代か

AEKアテネにホームで0-0ドロー モンテッラ監督解任の可能性が高まる

 ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、今週末のリーグ戦、ジェノア戦後に解任される可能性が現実的に高まっているという。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 ミランは現地時間19日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージのAEKアテネ戦を迎えたが、ホームでスコアレスドローに終わった。平日のナイトゲームで観衆は2万人ほどだったが、一斉にブーイングを浴びせられる状況になり、試合後には即座にマッシミリアーノ・ミラベリSDがベンチのモンテッラ監督のところへ歩み寄ったとしている。

 この試合に出場したMFマヌエル・ロカテッリは、「ブーイングされるのは当然。言葉ではなくプレーで示さなくてはいけない」と語り、DFダビデ・カラブリアは「不運な時期を過ごしているが、根本的な変化が必要だ」と話しているという。

 モンテッラ監督は「選手たちにはプレーするのに必要な自信が感じられない。しかし、私はミラベリによるダービー(15日インテルに2-3で敗戦)後の批判には同意しない」と述べ、首脳陣との間に溝があることが見え隠れしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング