メッシが再び“神対応”! CLの試合中に乱入したファンとハグ&握手 母国紙「魔法の瞬間」

メッシの冷静な対応をアルゼンチン紙が称賛

 メッシの母国アルゼンチンの「クラリン」紙は、「熱狂的なファンがフィールドに乱入し、レオ・メッシに向かった。いかにクラッキは対応したか」と特集。メッシのファンはサイン、記念写真を切望してやまないが、記事では「リスボンというクリスティアーノ・ロナウドの国でも例外ではなかった」と報じられている。

 そして、メッシの神対応はある効果を生んだという。

「アルゼンチン人は冷静さを保ち、慎重にファンを迎え入れた」

「全ては静寂のなかで起こった。実際のところ、ファンをピッチの外まで連行したセキュリティーはわずか1人だった。暴行なしに行われた」

 メッシの対応次第では、複数の警備員が登場し、乱入者に対する強行措置や選手に対する暴行などの事件に発展する可能性もあったと分析。そして「魔法の瞬間の最後には、ファンは腕を伸ばし、別れの握手まで交わしたのだ」と報じて、冷静沈着な神対応を讃えていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング