ミラン指揮官に去就問題浮上 「後任候補3人」に香川、長友を指導した監督の名前も…

トゥヘルの目指す攻撃サッカーに好印象か

 その一方で、香川所属のドルトムントを2シーズンにわたって率いたトゥヘル氏も有力な候補になるとされた。ミラン強化部は攻撃的なサッカーを目指す意向があるとされ、ドルトムント時代のチームに好印象を持っており、現在フリーの指導者としては有力な候補になるという。

 ミランは今週末にローマ、翌節にインテルとの“ミラノ・ダービー”に挑む。今季はリーグ戦で4勝2敗と白星が先行しているものの、その2敗が同程度の力を持つ相手から喫したものであり、モンテッラ監督の手腕に疑問符がつけられ始めている。

 昨季終盤に中国資本に株式を売却して潤沢なチャイナ・マネーを獲得し、今夏2億ユーロ(約260億円)規模の大型補強を敢行しただけに、指揮官へ向けられている視線は昨季以上に厳しい。果たしてミランはモンテッラ監督の下で立て直しへの道を進むのか、それとも監督交代の道を歩むのか、今季の行方を大きく左右する2連戦になりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド