クラブ初のACL4強へ 川崎監督と小林は浦和戦で攻撃宣言 「積極的にゴール狙いたい」

ACL準々決勝第1戦は浦和に3-1快勝 有利な状況のなか13日に敵地で第2戦

 川崎フロンターレの鬼木達監督と主将のFW小林悠が、13日に埼玉スタジアム2002で行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦、浦和レッズ戦の前日会見に臨み、初戦のアドバンテージを考えすぎないことを強調した。

 川崎はホームで迎えた8月23日の準々決勝第1戦を3-1と快勝した。2戦トータルのゲームとしては優位な状況にあり、鬼木監督も「一戦目の勝利というのはアドバンテージに、実際にはなると思う」と話した。しかし、その優位性に目を向けることは危険をはらんでいるとも警戒感を語った。

「明日の試合でメンタル面で持ちすぎると受け身に回ってしまう。自分たちの良さを出すためにも、0-0からのスタートだと考えるし、ルヴァン杯でもそうやって選手たちと歩んできた。シンプルに勝ちを目指して戦うことに尽きる。次に進むため、それを実現したい」

 また、初戦でゴールを決めている小林も「アウェーゴールを奪われているが、その1点の価値は大きい」としたうえで、「もし僕らが2点取れれば勝負は決まったようなものになると思う。積極的にゴールを狙いたい」と、浦和に止めを刺すゴールを宣言した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング