定位置失った「日本のエンペラー」本田 サウジ戦での逆襲誓う姿に豪州連盟も注目

B組2位の座を争うオーストラリア 敵地サウジ戦に挑む日本の動向も注視

 オーストラリア代表は5日に、ホームでロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選タイ戦を迎える。8月31日の日本戦に0-2で敗れたため、現在グループBの3位で、勝ち点16で並ぶ2位サウジアラビアに得失点差で2点のリードを許している。

 W杯自動出場権を獲得できる2位に入る確率を上げるためには、自らのタイ戦勝利とともに、日本が敵地でサウジアラビアから勝ち点を奪うことが求められるが、オーストラリアサッカー連盟(FFA)公式サイトはハリルジャパンで定位置を失った“エンペラー”の決意に期待をかけている。

 グループ2位の座を巡る争いで、サッカルーズはサウジアラビアと日本の戦いにも注目している。公式サイトではハリルジャパンで右ウイングの定位置を失ったパチューカFW本田圭佑の、失地回復に懸ける思いを紹介している。

「ケイスケ・ホンダもまた、どうしてもプレーしたいと切望している。出場機会を手にするために、夏にACミランを去った31歳の男はパチューカに移籍した。メキシコでは心強いスタートを飾ったにもかかわらず、“エンペラー”はオーストラリア戦でベンチに置かれた。タクマ・アサノとヨウスケ・イデグチのゴールした2-0勝利を見守ったのだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング