浦和の関根が後半ATに劇的“6人抜き”決勝弾! 広島に4-3と逆転勝利し5戦ぶり白星

2点リードからまさかの3失点… 快足ドリブラーが苦境を救う

 浦和レッズは1日、J1リーグ第17節のサンフレッチェ広島戦に挑み、快足ドリブラーの一撃でついに連敗をストップした。前半終了間際に2ゴールを挙げて折り返したものの、後半の3失点で逆転を許したが、残り5分でFWズラタンとMF関根貴大が連続ゴールを決めて4-3で勝利。リーグ5戦ぶりの勝ち点3を手にした。

 リーグ4戦未勝利で3連敗中の浦和は、最終ラインの中央にDF那須大亮を起用。MF遠藤航をボランチに上げ、MF柏木陽介は2シャドーの一角にシフト。最終ラインに変化を加えてきた。一方、同じく4戦未勝利で3連敗中の広島もGKに今季リーグ戦初出場の中林洋次を起用。双方ともにキッカケが欲しいことが表れたスタメンになった。

 双方ともに守備面で相手の自由を奪いきれず、ゴール前に迫るシーンが多いゲームになった。そのなかで前半42分、均衡を破ったのはホームの浦和だった。最終ライン近くまで下がってボールを受けた柏木がフリーになると、相手の背後を取ったMF駒井善成に絶妙な浮き球パスを供給。相手GKの寸前で駒井がラストパスを出すと、FW興梠慎三が押し込んだ。リーグ得点ランク首位の興梠は、これが今季12ゴール目になった。

 さらに浦和は同45分、左サイドで相手ボールを奪ったMF関根貴大が柏木にパスを通すと、柏木はゴール正面で待つFW武藤雄樹にパス。武藤が右足シュートを放つと、ボールはゴールポストに当たってゴール内へ。浦和が前半終了間際の連続ゴールで、2点をリードして折り返した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング