欧州制覇のU-21ドイツ代表 「8人か9人はすでにビッグプレーヤー」と指揮官が選手を称賛

「選手たちの評価はとても高くなっている」

「(試合前に)この(U-21)EUROは2年おきに開催され、みんな2009年の成功に目を向けていると話した。だが、みんなも今日、選手たちがやったことを見ている。8人か9人の選手はすでにビッグプレーヤーだが、私は彼らに言ったよ。『もし今日勝てば、みんなが君たちのことを記憶する』とね。(準決勝の)PK戦はドイツ国内で1000万人が見たと思うよ。だから私の選手たちの評価はとても高くなっているだろう」

 ドイツ代表は2014年ブラジル・ワールドカップを制し、現在ロシアで行われているコンフェデレーションズカップではこのU-21欧州選手権に出場資格のある選手も含めた若手主体のメンバーで臨みながらも決勝進出。他国が羨むほどの分厚い選手層を誇っている。過去にこの大会を機にブレークしたエジルやノイアーのように、今大会で活躍した選手のなかから次代の新たなスターが生まれるのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング